09/27自分で作って、自分が楽しむ!

ラジウム岩盤浴もそうですが、自分が「これはいいと思ったことは何でも形にして、皆さんと共有したい」と思う気持ちが強いんですよね。そりゃ、儲けがあった方が良いけど、それよりも自分のために自分が利用したいという考え方の方が優先順位が高いんですよ。だから、自分の健康や生活にとって最高のものを創り上げたいと考えてます。そしてそれが皆さんにとっても満足いくもので笑顔になってくれれば一番嬉しいですね!

岩盤浴以外に店内には「ビワの種粉末」「ピーナッツアイスクリームカップ」がありまして、これも私の自家製でこだわりを持っています。

「ビワの種粉末」はビワ収穫の6月以降、アミグダリン(ビタミンB17)豊富な種を粉末にしてそれをヨーグルトや葛湯に混ぜたり、お茶として飲用する方がいます。詳しいことは温どこに来ていただければお話しします。千葉県房州産の大房4Lの高級ビワを用いた種粉末は残り3袋(1ケ2300円)です。同じ産地の普通ビワ3Lを用いた種粉末は残り9袋(1ケ1800円)となりまして残りわずかです。11月には肉厚のビワの葉が登場しますのでご利用ください。

次に「ピーナッツアイスクリームカップ」はただ単に私が好きなだけ。九十九里の牧場のミルクと千葉県産落花生とのコラボですよ!濃厚さを増すために少しだけ落花生の粒を混ぜてあります。コンビニで販売されているハー〇〇ダッ〇より少し高めですが、大量生産しておらず、温どこでしか食べられないアイスクリームなので1ケ300円です。何回も試食を重ねて私好みの味に作り上げました。これも残り36個となりました。「次はいつ作るかわからない(笑)」

自分基準でしか作っていませんが、もし気に入ってもらえれば嬉しいです。温どこまで足を運んでください。

この記事へのコメント

  • カサブランカ

    こんにちは。びわ種粉末を購入した者です。プレーンヨーグルトにびわ種粉末と蜂蜜を混ぜて頂くのがとても香ばしくおいしいです。これはお通じにかなり効くと思いました。また伺います。
    2017年09月28日 15:05