01/28嬉しいお話

今週は本当に寒かったですね!記録的な寒さで体調を崩された方もいることでしょう。私の車も木曜日の朝にバッテリー上がりをしました。もう寿命が近いバッテリーなので、マイナス4度の寒さには堪えたのかもしれません。月曜日の夕方から雪が降りましたが、火曜日の7:00から温どこの駐車場の雪かきをしました。今回の雪は軽くてサラサラでしたね。結構楽でしたよ。それでも大汗をかきながら良い運動になりました(笑)。

さて、女性客の方からとても嬉しいお話を聞くことができました。「毎年この時期になると慢性的に風邪をひいていまして、毎日薬を飲み続けないと、仕事中にも体調不良がストレスになっていたのですが、温どこに通うようになってツライと感じるほどの風邪は今のところないんですよ!」と話してくれました。本当に嬉しいお言葉ですね!
前にもブログに書きましたが、インフルエンザは毎年少しずつ型を変えてくるウイルスです。ウイルスの撃退には体内の免疫力に頼るしかありません。その話もブログで紹介しましたが、その時にしっかり対策を立てていた人は、もしかかったとしても軽めに治すことができたに違いありません!
この次には花粉症がやってきます。早めの対策でストレスを最小に食い止めていきたいですね。

この記事へのコメント