02/02ブラッドムーン

31日の「フルムーン・ブルームーン・ブラッドムーン」は良かったですね。船橋でもちょうどこの時間は晴れていまして、天を見上げれば肉眼でも天体ショーが良く観えました。フルムーンは満月、ブルームーンはひと月に2度満月が訪れる月(月は29.5日周期なのでひと月に2度訪れることはまれである)、ブラッドムーンはまさに皆既月食。こんなことが重なることは滅多にない。だからこそ寒い中でもずっと夜空を見上げていたんです。この月の現象を知らない古代の人々は、何が起こったのだろうと不安だったでしょうね。私はなぜだか、マイケルジャクソンのスリラーを口ずさんでいました。

岩盤浴の正しい入り方講座です。まずはサウナと違います。サウナの汗とは異なるのです。慣れてくれば少し長めの時間も構いませんが、基本は「うつ伏せで5分・仰向けで5分・もう一度うつ伏せで5分」をセットとして3セットすると良いのです。うつ伏せのときは腸を刺激して温めます。また、前立腺なども温めると良いですよ。仰向けはまず大切なのはふくらはぎなんです。ふくらはぎというのは第2の心臓ですよ!足に降りてきた血液を心臓に戻すポンプの働きをしてくれるのです。全身の血流を上げて新陳代謝を良くしてくれます。
そして次には腎臓と腰ですよね。この2か所を同時に温めたければ、両足を両手でおへその方に抱えてあげるようにしてやるとへっこんだ腰と腎臓のあたりをしっかりと温められますよ。この動作が基本形です。
他には足の裏や横向きになっったりして違和感のある部位を充分に温めてください。
さあ皆さん温活しましょう。

この記事へのコメント