新型コロナウイルスの第3波か?

先週から東京のみならず全国的に感染者が急増しました。専門家が言われていた通り、気温・湿度が低下するとウイルスは活発になるようです。
私は早速、インフルエンザの混合予防注射を済ませましたが、もし咳が出ても普通の風邪なのかインフルエンザなのか新型コロナウイルスなのかあまり見分けがつかないですね。本当に厄介です。

外出するにしてもしっかりとマスクをしていればあまり怖がることはないと専門家も伝えています。また、先日興味深い内容をNHKで報道していました。何が本当なのか未だわからないままだと言われますが、各国の研究者の研究論文をAI(人工知能)が調べたところ、対策として湿度の管理についての研究が第5位となっていました。1位から4位までの内容は紫外線照射など身近なところで手軽にできないことばかりです。それに対し湿度については誰もが気を付けることができると思います。温どこの岩盤浴室はウイルス対策として最適の空間となっています。ぜひ安心してご利用ください。

60代の女性が新規で来店されました。とてもリラックスできたということで喜んでいただきました。今後定期的に通うことができれば、もっと納得の効果を実感できるでしょう!


img20201115.jpg


この記事へのコメント